2008年01月06日

年相応?

実は今日父方の実家の熊本に墓参りに行った訳だが・・・衝撃的なことが起こった・・・

正直なところ・・・私自身ショックを隠せない・・・


あれは・・・


家に着き一息ついた頃だった・・・

そのとき祖母の友人(推定年齢70代後半女性)がやってきた

「あら正月どこに行っとったの?」

「息子の家に行っていたの」

「あらこっちが息子さん?」

「うちの長男タイ」

「どっち?」


・・・どっち???どっちって何?

ちなみに私と父がいたのだが・・・どう見てもこの友人のばあさんは私を見て息子と言っておられるようである・・・

ちなみに祖母80代、親父は60・・・俺30代・・・

「でっどっち?」

「こっちこっち」

「はいはい思い出した思い出した、でこっちが次男さんやったね」


・・・次男・・・!?

おいおい・・・このばあさん・・・言ってくれるぜ・・・おじさんは50代後半やぞ


「こっちは孫孫、孫には子供もおりますバイ」

「あー・・・そうやね、そやろうね・・おるやろ・・・しかしどっちが親か分からんな」


・・・どっちか親か分からん??・・


確かに・・・帽子をかぶったら20代に見える私だが・・・ああそうさ取ったら40代に変身さ・・・

けど・・・肌のつやとか全然違うやろ・・・


横を見るとなぜか親父はガッツポーズ・・・


おいらはショックを隠せない・・・


とはいえ・・・遺影のじいちゃん・・・親父・・・私・・・並んだら分かるが・・・同じ頭・・・

確実に遺伝である・・・


フフフ・・・今年一年明るく眩しい一年になりそうである・・・


とはいえ・・・俺はそんなに老けて見られているのか・・・

このことを嫁に報告・・・


「コメントしづらい」・・・との事・・・らしい・・・



Posted by ロンベルク at 22:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。