2009年02月28日

娘が階段から落ちて・・・

気持ちよくブロガー仲間と熱く(ほぼ一人で)語り合っていたら

嫁から電話

ついさっきメールで送った内容の続きか?と

メールの更新内容から・・・ちょっとさかのぼる・・・

「今日晩御飯いらない」

「了解」

「やっぱ酒飲む」


「帰ってくると」

「帰るさ」

「車は?」

「終わったら迎えに来てくれ、今篠栗」


「NO THANK YOU」


「テイクアテクシーで帰ってきます(泣)」



そのあと5分くらいに電話がなる


「なんやねん?一体・・・」

「階段から落ちた」

「ホワイ?」すでにほろ酔い


「だから階段から落ちて・・・」


こういう時って酔い醒めるの早いですな・・・こういうすぐさめるような発明すればいいと思うのだが


で・・・会合も早々切り上げてしまって速攻帰宅


すみません・・・みやちゃん、入江さん・・・



ですぐさま徳洲会病院に・・・

娘は頭と肩を内出血・・・頭だから心配である・・・ぐったりしているわけです



さすがに心配・・・


しかし救急で入ってきた娘と同じくらいの子供が痛さのあまり治療室でありえないくらいの叫び声・・・

「あれはやばい感じやな・・・」

「泣いているからまだいいほうよ・・・」

「・・・」


「ん?どうした?痛いのか?」


「・・・」


「何か飲むか?パパ買ってきてやるよ」と私は自販機へ・・・


「パパー私も行くー!!」とダッシュで来るではないか・・・


「お前痛くないんか?」


「もう直った!!大丈夫」


「・・・うそつけ・・・さっきの子供の声でビビッたやろ」


「・・・」


「デカイ注射打ったら終わりやな」




つうわけで先生からもこの程度で来るなと内心言いそうな怪我だったことが判明したがちょっとホッとしました



次の日ボクシングで負けたような腫れかたしてましたが元気がありそうで何より・・・


ちなみに今回で娘は3回目です・・・落ちるの

あれだけ安全対策しているのに・・・どんだけ気が緩んでいるのだ・・・


あ・・・おいらと同じか・・・


ご心配おかけしました・・・





Posted by ロンベルク at 17:23│Comments(4)
この記事へのコメント
あれっ、アタマも内出血してたんですね。
その時は元気でも翌日になってから調子が悪くなったりしますよ。
今日も大丈夫でしたか?
Posted by iriekiriek at 2009年03月01日 19:49
大丈夫でした

内出血というかすり傷ですね

やれやれです
Posted by ロンベルク at 2009年03月02日 00:50
我が家も昔保育園の遊具から落ちて、
徳州会に入院した事があります。
側頭部にひびが入りまして..
すぐに病院で診察して良かったですね(^-^)
そして何ともなくて♪
うちは落ちて6時間以上経ってからでしたから、
先生に麻痺がでるかもと言われ涙したのを
覚えてます。
今は元気すぎるぐらいの子に育ってますが(^^;)
Posted by アクリン at 2009年03月10日 11:21
僕は娘には弱いです

怪我でもしたらといつもドキドキです・・・
Posted by ロンベルク at 2009年03月12日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。